重度のチック・トゥレット症候群の鍼灸漢方治療体験談

当院にご来院時:音声チック、顔から体にかけて広範囲の動性チック、極度の不安恐怖、痛みに関する感覚過敏がありました。

当院に来院前、東京の治療院で長期間治療しましたが、良くならない為、もう治らないと絶望し、パニック状態に陥りました。

そんなとき、当院を見つけ、藁にも縋る想いで来院しました。

初診時:盧華院長から、「当院の現代中国医学治療法は、日本にないので、他院の中国鍼灸・中国漢方で治らない病気も当院で治ります。希望を持って頑張りましょう。」という説明を受け、当院の治療を受けることにしました。

治療経過:遠方の為、毎週集中治療を受けました

症状が良い時期・良くない時期を繰り返し、安定期に入りました。良くなったり、悪くなったりを繰り返しているときは、とても辛かったですが、治療を受けた本人も、私達家族も、なんとか挫折せずに乗り越えられました。

症状の安定期に入り、ここからスムーズに良くなっていきました。今年の4月に中学生になり、環境が変わっても病気の再発がないため、治療を終了し、しばらくの間、漢方薬を続けました。

最初は極度に怖がり、少ししか鍼できませんでしたが、脳の機能が改善されることにより不安症、痛覚過敏も改善され、しっかりと治療できるようになりました。

辛い時期もありましたが、盧華先生を信じ、諦めず、治療を続けて本当に良かったです。

廬華先生を始め、先生方、本当にありがとうございました。

当院からのメッセージ:なかなか治療効果が実感できず、辛い時期もありました。

しかし、家族一丸となり、諦めず、治療に励んで頂きました。

その姿に、周りのチック・トゥレット症候群患者様も励まされていました。

ご家族の支え、ご本人の頑張りが、このような素晴らしい治療結果に繋がり、他の患者様の希望となりました。

本当にありがとうございました。