顔面神経麻痺・後遺症(発症から1年6カ月以上)患者様の鍼灸・漢方治療体験談

顔面神経麻痺になり、病院で受診をしたところステロイドパルス治療をしましたが一向に改善することは無く6カ月以上が経過し病院では「これ以上神経の再生が出来ない為、麻痺が治ることはありません。」と言われました。

他の治療法を探す為に他の病院にも行きましたが最初の病院と同じような内容と神経移植手術を勧められましたが、顔面神経麻痺が完全に良くなる訳ではない為、しませんでした。

鼻の下を押すと耳にまで痛みが響いていた為、医師の勧めでボトックス注射もしておりました。

東京の鍼灸院にて何件か行って治療をしましたが、一向に改善は見られず完治することは無いと思っていました。

ボトックス注射も良くないと分かってはいたものの痛みが続いていた為、定期的に行っておりました。

しかしご本人、ご家族共にもう一度笑えるようになりたいという思いから諦めきれずにインターネットで検索をした所、当院のホームページを見つけて同じ病気で苦しんでいる方が写真付きで改善している様子を見て治療を決意しました。

どこの鍼灸院に行っても改善が無かったので、これでダメなら病院で手術をと決めておりました。

当院の治療を初めて受けた帰りの新幹線で、舌のヒリヒリした感覚が無くなり話しやすくなりました。

その後の治療では鼻の下を押すと耳にまで痛みがあったのが無くなり、後遺症によるおでこのシワが少し減ったとご本人から治療後にお喜びの文章を頂いております。

ご家族も大変喜ばれており、当院の治療で笑顔になることを目標に今後も治療を頑張りたいと嬉しいご連絡を頂きました。

当院スタッフ一同患者様の目標に少しでも近づけるように精進してまいります。