チック・トゥレット症候群(3歳)患者様の鍼灸・漢方治療体験談
ある日、幼稚園から帰りにいつもよりも目をパチパチしていることに気付きました。しばらく様子を見ていましたが次第に頻度が増える一方で首も頻繁に動かすようになりました。
このまま悪くなり、取り返しのつかないことにならないかと心配したご両親がネットで調べていた所チック・トゥレット症候群だということを知りました。
しかし、病院でも根本から治す治療法は無く、精神安定剤を処方すると記載がありましたが幼い息子に薬を飲ませたくなかった為、身体に負担が少なく根本から治す方法は無いか何日もかけて調べていました。
そこで当院のホームページを見つけて、3歳の息子でも当院の治療が可能なのかを確認したところ、「3歳のお子様でも鍼灸・漢方治療で完治した実績が沢山あります。」と2つ返事に藁にも縋る思いで鍼灸・漢方治療を開始しました。
治療開始当初は何をされるか分からない恐怖心で大泣きし、中々鍼灸治療をすることが出来ませんでした。
しかし、ご両親の献身的なご協力のおかげで回数を重ねる度に鍼灸治療がスムーズに出来るようになり、今では先生達と楽しくお話をしながら治療が出来るようになりました。
新型コロナウイルスで休業中の間も治療前に比べて3割程度に症状が落ち着いて来ましたとご報告を受けましたが、 鍼灸・漢方治療を継続した現在、治療前にあった症状は全く出ることが無くなりましたとご報告を頂き、ご両親も大変喜ばれておりました。
今後も再発が無いように完治するまで治療を継続したいと意気込んでおられました。