チック・トゥレット症候群患者様の鍼灸漢方治療体験談:息子のチックで悩んでおり、鍼灸院を探しておりましたが、息子はこだわりがとても強くて鍼の治療を受けるというと嫌がって拒否されると思いました。

症状は足が勝手に動く、机を蹴ってしまう、音声など。学校に行くのも嫌で、通学できない日々が続きました。ひどくなる一方でかなり悩みましたが、大龍江中国医学センターのホームページを見つけて、相談の電話をすると作戦を立てて頂きました。鍼を受けることは本人には言わず、自転車が乗れるように練習しに行くという口実で鍼灸院へ連れて行くことにしました。

当日、嫌がる息子にうまく声掛けをしていただき、本人は鍼をされてるとは気づかずに治療を受けることが出来ました。

スタッフの皆様にも鍼のことを内緒にして、眼に入らないように配慮してくださいました。

同時に相乗効果を期待して飲む漢方薬も始めました。

このおかげで治療を受けることに成功し、息子の症状は早い段階で改善していきました。

現在では本人も家族から見ても全くわからないほどになり、治療を終了することが出来ました。

院長先生から説明して頂きましたが、より速く効果の高い治療法で以前の見立てよりも速く効果が出せたとのことでした。

今後また何かあれば相談させてくださいと、お喜びの声を頂きました。