突発性難聴患者様の鍼灸漢方治療体験談:ある日突然左耳が聞こえなくなり、ステロイド治療などの病院での治療を開始しましたが、聞こえない状態が続きました。

左耳はほぼ聴こえず、右耳は難聴ぎりぎりの数値でした。このまま左耳が聞こえなくなったらという不安から、ホームページを検索し、大龍江中国医学センターを見つけて問合せしました。

最初の問い合わせでは必ず良くなると言ってもらい、鍼治療の予約、漢方薬の相談をすることを決めました。

遠方に住んでいましたので、集中治療で通院しました。長時間の治療でしたが体勢やこちらの要望に親身に対応して頂けたので苦痛ではありませんでした。また、すぐに飲む漢方煎じ薬も注文し鍼治療と同時に開始しました。

初めての集中治療では、正直なところあまり変化を感じることが出来ず不安になりましたがその都度相談させてもらい、丁寧な回答を頂いて安心して治療を続けることが出来ました。

鍼と漢方薬の治療を始めてから初めての西洋医学の病院での検査がありました。

左耳の数値がかなり改善しており、自覚症状でも耳鳴りとつまり感を感じることが少なくなっていました。

不安な気持ちがましになり、このまま治療を続けて行けば完治できるのではないかと思えるようになりました。

大龍江中国医学センターの先生方には感謝いたします。

まだ症状は残っていますのでこれからも治療継続されるとのことです。